円満幸福にはなれない

アフィリエイトのこととかを中心に書きます。内容の無いことの無いように気をつけながら。

【詐欺】LINEMALLで偽物のROLEXをつかまされた話【購入編1】


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
↑↑クリックしていただけるとモチベーションが上がります!↑↑

この度lineモールというフリマアプリでrolexの偽物をつかまされたのでその時私がとった行動とその結末をまとめようと思います。

 

まずこの記事はその導入編で何を買ったかを詳しく記述します。

▪商品名

ROLEXパーペチュアルデイトジャスト

▪️説明文(要約)

型番

ブレスナンバー

OHしてないが稼動確認済み

売るつもりがなかったので箱、保証書なし

▪️金額

130,000円

▪️見た目

シルバーのモザイク盤

 

この情報以外に質問をしました。

Q何年前に購入したものか

A5〜8年前

Qどこで買ったのか

A大阪の阪神百貨店

Q偽物なら返品可能か

Aあり得ないが偽物だったらもちろん全額返金する

Qシリアルナンバーは?

A確認できない

Q風防に透かしはあるか

A確認できました

Q6時の位置の文字はSWISS MADEか

Aはいそうです。

 

上記のようなやりとりをしました。

私はここで出品者が自分で買ったものであること、偽物なら返品できること、年式が新しいものであることを確認し、安心しきってしまいました。

今思えばあの文字盤は古いものしかないのではないかとも思いますが、当時のは私は知識がなく意気揚々とこの商品を購入しました。

 


Copyright © 2014 円満幸福にはなれない All Rights Reserved.