円満幸福にはなれない

アフィリエイトのこととかを中心に書きます。内容の無いことの無いように気をつけながら。

【2014年10月】忍者AdMAX【収支報告】


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
↑↑クリックしていただけるとモチベーションが上がります!↑↑

こんにちは!

8月半ばから始めた忍者AdMAXですが一応僅かにですが右肩上がりに推移しています。

9月の月間収支は.....

-------------------------------------

期間:9/1~9/30

広告表示回数:84,825

広告クリック回数:74

クリック率:0.09%

予想収益:¥932

-------------------------------------

となっていました。

そして10月の収支は.....

-------------------------------------

期間:10/1~10/31

広告表示回数:125,097

広告クリック回数:83

クリック率:0.07%

予想収益:¥1,029

-------------------------------------

3ヶ月目にしてやっと月間収益が1,000円を超えました!少しだけ嬉しいです。
アンテナサイトしか運営していないという状況は変わっていないのですが、徐々にアクセス数が増えていると捉えてもいいくらい広告の表示回数が増えました!クリック回数は9回歯しか増えていませんが、モチベーションは上がりました!この調子で上がっていくといいのですが、なんといってもアンテナサイトは他力本願なサービスです。なので、いつなくなってもいいようにそれ以外のネットビジネスを早め早めに展開したいと考えています。

その一つがかわいい動物ペディアというサイトです。まだまだ制作中で検索しても全然出てこないのでアクセス数はほぼ0です。このサイトがそれなりに大きくなってくれればいいのですが!

ということで10月の忍者admaxでした!次回はASPの収益を公開しようと思います!

あ!そういえば先日のj−castニュースに胸に刺さった記事がありました。

パクリ連発の悪質バイラルメディアが横行 ライターがBuzzNewsに「実力行使」 : J-CASTニュース

ちょうどかわいい動物ペディアはBuzzNewsみたいな感じにしたいと思いながら作っていたので考えを改めました。もちろんかわいい動物ペディアは記事ではなく写真や動画を取り扱うつもりなので記事の盗用はありません。が、写真も動画も同じですよね。で、画像に関しては著作権フリーなものしか使いません。そして動画に関してはyoutubeのシェアという形なので問題ないという認識を持っています。

悪質バイラルメディアと呼ばれないためにも著作権に関しては慎重に考えようと思います。(そもそもメディアと言えるものになるかすらあやういw)


Copyright © 2014 円満幸福にはなれない All Rights Reserved.