円満幸福にはなれない

アフィリエイトのこととかを中心に書きます。内容の無いことの無いように気をつけながら。

ASPに本腰を入れるべきか?AdSenseに期待すべきか?


にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
↑↑クリックしていただけるとモチベーションが上がります!↑↑

こんにちは

今月からこのブログを始めたり、アンテナサイトを量産してみたり本格的にネットビジネスをやる気になってきたのですが、一昨年から運営していたそれなりに根気よくがんばって作った趣味のサイト2つ(ASPは仕込まず、アドセンスのみ)のサーバーの契約を終了しました。理由はgoogleからの検索が今月頭ごろにガクッと下がったからです。

1つのサイトは運よく書いた記事がFacebookでそれなりにシェアされ、毎日300アクセスほどある状態が2週間くらい続いていたのですが急に10PV/dayほどに激減してしまいやる気がなくなってしまいました。

借りていたサーバーはロリポップというGMOペパボ株式会社の運営する有名なやつでした。ドメインロリポップのものを使っていたため無料でした。

サーバー構築費がたしか1,500円くらいでレンタル料が月額315円だったような気がします。6ヶ月ごとの更新なので1,890円の請求でしたが10PV/dayのサイトにそんな価値はないかなと思ってしまったのです。

したがって今はこのアンテナサイトとぺラサイトもどきでしか稼いでいない状況です。
ASPからの収入はほとんど見込めません。アドセンスも月に100円程度でしょう。忍者AdMAXが月に800~1,000円ほどですが、サーバーやドメインに対しての出費は0なので気持ちは楽です。しかしこういうところがダメなんだとも思います。本気でやるなら独自ドメインを取得して自由度の高いサーバー借りるべきですよね!

年末にかけて何か制作してみたいと考えています。
何のジャンルがいいのでしょう?
クレカ比較保険比較などはもう飽和状態ですし詳しくないのでできません。
今月いっぱいで方向性が決まればいいのですが・・

それではまた!


Copyright © 2014 円満幸福にはなれない All Rights Reserved.